So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

逆流性食道炎は、まだ完全には治らない。 [◆逆流性食道炎の改善方法]

現在、アロエと、ヨーグルト逆流性食道炎の改善を待っている。

だいぶん良くはなってきているけど…

しかし、朝起きたら少々胃酸で舌に色が付き舌が乾く。

たまに胃がシクシクする時もある。

早く完治しないかな…

そう思うが、調子が良くなるとコーヒー飲んだり

ビールを飲み過ぎたりしてしまうのでダメだ。

今度は、漢方薬を飲んでみようと探している最中だ。

やはり、しつこい逆流性食道炎……


完治は遠いのかなぁ


手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アロエを飲む量を間違えると副作用もある。 [◆アロエドリンク]

アロエは非常に身体にはいいのですが、


飲む量を間違えると副作用があるという。


アロエドリンクの飲む量としては1日に15ML~40MLくらいが適量です。


この量を守らないと、下痢をしたり腹痛が起きたりします。


飲んではいけない人は、妊娠中の女性や授乳中の人もダメなようです。


子供やお年寄りもやめた方がいいんです。


糖尿病の治療を受けている人もやめた方がいいみたいですね。


飲む人は、副作用のないように、適量を守って摂取することをおすすめします。

タグ:アロエ

手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アロエについて調べてみた。アロエの効能 [◆アロエドリンク]

アロエの効能を調べてみましたので読んでみて下さい。


アロエの効能には便秘解消、発がん性物質の抑制、整腸作用、乾燥肌、肌荒れ、


やけどの炎症の予防などが挙げられます。


その効能は多種多様なのには驚きました!


また、アロエに含まれる多糖類は、インスリンの分泌を促して血糖値を下げる効果もあるんですね。


アロエは外用にも内服にも使うことができるというのは重宝します。


そして、非常に吸収が早いという特徴があるんですよ。


例えば、アロエを皮膚に塗った場合の話なのですが、


わずか数分で血管まで到達するそうなんです。


そして、その効果を発揮してくれるんですね。


また、アロエを飲んだり食べたりした場合でも、他の食べ物よりも

比較的早く胃の粘膜から吸収されるんです。


なお、満腹の時よりも空腹の時に飲んだ方がいいようなんです。


そうすることにより、薬効の高さを感じることでしょう。




手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎を治すために、何をしていいのかわからない? [◆逆流性食道炎の改善方法]

逆流性食道炎を治すために、何をすれば一番いいのか?


あれこれやっても効果がないという人もいると思うが、

僕は、良いということは、あれこれとやってみている。


お金が、あまりかからず簡単にできることは習慣づけている。


まずは、手作りヨーグルト は毎晩寝る30分前にはちみつを入れて食べている。




そして、毎朝ベランダに出て日光浴をして、複式呼吸しています。


逆流性食道炎に悪いものは、なるべく控えています。


あまり神経質になるのもストレスがたまりダメなので

神経質にならないように、欲しいものは少量食べています。


アロエは、そのまま飲むと下痢しやすいので水で薄めて飲んでいます。


たんぽぽ茶も飲んでいたのですが、効果があまりわからず

お金もかかるので、やめました。


こうやっていいものは何でもやって、自分が効果がありそうなものを

残して実行しています。


そして、一度いいと思ったら継続することが大切です。


逆流性食道炎で苦しむあなたも、やってみて下さい。


僕は、だいぶん良くなりました。


しかし、ビールはついつい飲んでしまうのでもう少し控えようと思っています。




手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

胃ークリーンプログラムは、逆流性食道炎にいいですよ。 [◆胃ークリーンプログラム]

胃ークリーンプログラムのマニュアルの内容を地道に続けていると

体調がだいぶん良くなってきた感じだ。


横を向いて寝てしまうと、たまに胃液が口の中に残る。


とにかく、まっすぐにして寝ることが大事だ。


そして、炭酸や、ビール、その他アルコールは控えることだ。


そして、アロエ生活も続けているのもいいのだ。

現在は、たんぽぽ茶はやめている。


アロエだけは飲むようにしている。


理由は、お金がもったいないと思っただけです。

ストレスをためないように、毎朝やらなければいけないことも

毎晩やることなど、続けているうちに良くなってきている。


このまま続けていけば、確実に良くなってくるでしょう。


もし、貴方が胃炎や、逆流性食道炎で苦しんでいるなら

胃ークリーンプログラムを確認してみて下さい。





手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎の枕は効果があるの? [◆逆流性食道炎用の枕]



枕を買って試してみた。


試した次の日から、胃酸の逆流はなくなった。


何故わかるのかというと、舌に黄色い色はついていなくて

口の中も乾いていない。


ホッとしている。


お悩みの方は、まずは枕から変えてみて下さい。


少々高いかもしれませんが、効果ありますよ。


逆流性食道炎 枕 スロープピロー 傾斜 テンセル 低反発 つぶわた 綿 胃食道逆流症 流動性食道炎【05P03Dec16】

価格:12,960円
(2017/7/28 08:28時点)
感想(4件)













手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎の枕があった。 [◆逆流性食道炎用の枕]

逆流性食道炎は、だいぶん良くなってきたが

まだ、朝起きたら、ほんのちょっとだけ

舌が黄色くなっている。


まだ胃酸が少しだけ出ているようだ。


そこで、胃酸が出ないようにするには

どうすればいいのか考えた。


そこで思いついたのが枕だ。


枕を探して見た。

すると楽天で販売されていた。


逆流性食道炎 枕 スロープピロー 傾斜 テンセル 低反発 つぶわた 綿 胃食道逆流症 流動性食道炎【05P03Dec16】

価格:12,960円
(2017/7/28 08:28時点)
感想(4件)



なだらか枕【ワイド】≪横幅ゆったりサイズ≫(約)80×90cmX高さ(約)2~10cm1配送2個まで 逆流性食道炎 傾斜枕

価格:4,100円
(2017/7/28 08:29時点)
感想(69件)



【A-6】 逆流性食道炎でお困りの方専用の補助枕 高め12cm 【Gerd pillow 逆流性食道炎 枕】ガードピロー まくら(胃食道逆流症 流動性食道炎)逆流性食道炎 枕【7】

価格:3,780円
(2017/7/28 08:30時点)
感想(17件)



逆流性食道炎 枕 でお困りの方専用の枕 Sleeping pillow(70×70×12cm) 逆流性食道炎 枕まくら(胃食道逆流症 流動性食道炎)逆流性食道炎 枕

価格:5,800円
(2017/7/28 08:30時点)
感想(1件)



逆流性食道炎でお困りの方専用の枕 【Gerd pillow trans 逆流性食道炎 枕】ガードピロー まくら(胃食道逆流症 流動性食道炎)逆流性食道炎 枕【6】

価格:12,800円
(2017/7/28 08:31時点)
感想(2件)



これだけの商品があった。


ここで、一番安い枕を買ってみようかと思う。


たしか、この枕に関することも胃ークリーンプログラムに

書いていたように思うので、もう一度確認してみよう。


手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日胃が痛くなったのはコーヒーのせいだった。 [◆逆流性食道炎の原因]

せっかく調子が良くなってきたのに、昨日コーヒーを2杯も飲んでしまった。

昔から、コーヒーを飲むと吐きそうになっていたにも関わらず2杯も……


調子よかったので大丈夫だと思っていたのに、やはりダメだった。


コーヒーは絶対に控えないといけないようだ。


甘いものもあまり食べてはいけないのに、コーヒーと合わせてチョコレートも

たくさん食べてしまった。


食べてもいいけど、少し控えよう。


手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ビールの飲み過ぎ注意 [◆逆流性食道炎の原因]

最近体調がいい。

しかし、体調がいいばかりにビールを飲み過ぎている。

少々、胃がシクシクしてきている。

ダメだ……

ビールの飲み過ぎには注意しよう。


手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

胃ークリーンプログラムを実践して18日目 [◆胃ークリーンプログラム]

6月20日に、胃ークリーンプログラムという逆流性食道炎改善のマニュアルを買った。



あれから18日が経ちました。


販売サイトには20日で逆流性食道炎が治ると書いてあった。


「本当か?」と思っていました。


しかし、本当だった。


医者から逆流性食道炎と言われてから、最初は薬を飲んで一時は収まっていたが

すぐに、胃の痛みが出てくる。


2週間薬を飲み続けていたが、よくならなかった。

その後、胃-クリーンプログラムを実践した。


あれから18日くらいが経ち、寝ているときの胃酸逆流もなくなりました。


仕事中に、みぞおちの痛みもなくなり、ゲップや腸にガスがたまる感じもなくなった。


しかし油断をすれば、また再発するかもしれない。

だから、このプログラムをずっと続けて生活に取り入れていく。


僕も、もう年だから体には気をつけないといけませんね。



手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -