So-net無料ブログ作成
検索選択
◆逆流性食道炎に良い食べ物 ブログトップ

ヨーグルト習慣を欠かさない [◆逆流性食道炎に良い食べ物]

僕は、毎日ヨーグルトを食べるようにしている。


寝る前に必ずヨーグルトは、非常に胃腸にいいですよ。


このヨーグルトというのは、嫁さんがヨーグルトメーカーで作っている。


これは、普通の牛乳にR-1ヨーグルトを入れて作っているようだ。


これのおかげで、胃腸の具合はいい感じです。


毎日のヨーグルト習慣をあなたも実践してみませんか?


そこで、今日はいい商品を紹介します。
ヨーグルトが手作りできるというので調べていたらこの商品が出てきました。
うちの嫁さんが作っているヨーグルトとは少々違いますが、ケフィアという商品です。
これは、非常にいい商品だと感じますね。まずは公式サイトで確認してみて下さい。
手作りヨーグルト ケフィアの公式サイトはこちら



タグ:ヨーグルト

手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎に良い食べ物 [◆逆流性食道炎に良い食べ物]

逆流性食道炎に良い食べ物は、消化酵素を多く含む食材です。


例えば


リンゴ、大根、キャベツ、ピーマン、バナナ、ブロッコリー、ゴーヤ、もやしなどです。


これは、安くて食べやすい食材が多いですね。


バナナなどは、食事のデザートとして毎日食べれるし、リンゴもいいですね。


もやしなんかも、安くて色々な調理法があります。


飲み物でいいものは、


麦茶、ハーブティー、温かい牛乳がいいですね。


揚げ物をするときは、良質の油がいい。


僕は、もっぱらオリーブオイルを使って炒め物などをします。


実践してみて下さい。




手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
◆逆流性食道炎に良い食べ物 ブログトップ