So-net無料ブログ作成

喉のイガイガや胃痛を改善するために実践していること。 [◆逆流性食道炎の改善方法]

逆流性食道炎は、生活習慣を少し変えたのでだいぶん良くなった。

しかし、喉が荒れた感じでイガイガする感じが治らない。

そこで、今やっているのが、お酒の熱燗を少し飲むことと

ガムを噛むことをやっている。

誰がやっても、これがいいのかどうかはわからないけど

なんとなく自分には、いいと感じている。

お酒の場合は、あまり飲み過ぎないように1合よりも

少なめに飲むことをしている。

何故お酒がいいと感じたのか?

それは、この前に風邪をひいたときに、寒いので

熱燗を飲んで寝たんです。

その時に、喉の違和感が「スッー」と治ったんです。

「あれっ喉が気持ちいい」そう感じてから毎日少しのお酒を

熱燗というよりは、ぬる燗くらいで飲んでいる。

もし、あなたが喉のイガイガがあるならお酒を飲んでみて下さい。

くれぐれも、飲み過ぎ注意ですよ。

そして、最近始めたガムです。

ガムを噛むと唾液がどんどん出てきます。

この唾液というのは、胃にも喉にもいいようです。

ガムを噛みだしてから、みぞおちの痛みがなくなってきた。

これは本当です。


今は、薬なしで逆流性食道炎を完全に治そうと頑張っています。

逆流性食道炎でお悩みのあなたも、


お酒と、ガムをやってみて下さい。

これは、絶対いいというものではなくて、自分がやってみて

いいと感じたことなので、自分に合わないと思ったらやめて下さいね。

またいい情報があれば記事書いていきますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎が再発しないために気をつけていること。 [◆逆流性食道炎の改善方法]

逆流性食道炎を再発させないために、一番気をつけていることは

やはり食事です。

どんなふうに食事に気をつけているのかといいますと、

●ご飯は3食規則正しく食べる。

●ドカ食いはしない。

●刺激の強い食べ物は控える。

●炭酸飲料を控える

●お酒を控える

●消化のいいものを食べるように心がける

●免疫の上がる食べ物(きのこ類、大豆類)を多く食べる。

●熱すぎるもの冷たすぎるものは飲まない

●あまり固いものは食べない。

●夜中には絶対に食べない。

●ヨーグルトを欠かさない、

●健康飲料としてアロエを飲んでいる。

●水分を多く取るようにしている。


ザッと挙げてもこれくらいを気楽にやっている。

あまり気にしすぎたらストレスになるので楽にやることだ。


逆流性食道炎に、なりたくない。

再発したくない。

治したいと思うなら食生活に気をつけて下さいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎は、根気よく治しましょう。 [◆胃ークリーンプログラム]

逆流性食道炎は、本当になんぎな病気ですね。

しかし、「もう治らない」と諦めてはいけません。

治らないからと落ち込んでいても仕方がない。

とにかく治す努力をすることです。

自分は夜の仕事をしているので、毎日夜中まで飲んだり食べたりしていた。

あの生活がダメだったのか、5~6年前から調子が悪くなった。

しかし、逆流性食道炎と知ったのは去年だった。

医者からの薬や漢方薬をやったけど、このまま薬に頼っていては

お金ばかりかかってしまう。

だから全部やめて生活習慣を変えようと決めたんです。

最近は、朝が寒すぎてジョギングしていないが春になれば朝は走ろうと思う。

今やっているのは、食事療法です。

大豆類を多く取るようにしたり、ヨーグルトやはちみつなど

そしてアロエドリンクは健康のために飲んでいる。

夜もできる限り早く寝てお酒も控えている。

暴飲暴食もやめるようにしている。

健康的な生活を心がけている。

こうやって地道に、体にいいことを中心に生活しています。

まだまだ、完全に治ったわけではないが、だいぶん回復している。

夜寝ているときに、急に胃酸が逆流することはなくなった。

調子が良くなると、お昼にコーヒーを飲んでしまうと少々胃が痛くなる。

キムチなどの辛いものもなるべく食べないようにしている。

こうやって日々の生活に気をつけながら生活していくことが大事。

あなたも逆流性食道炎で苦しんでいるなら今までの生活を変えてみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

イツラックの定期便を解約しました。 [★イツラック]

イツラックを始めて4か月経ち、非常に胃の調子も良くなり逆流性食道炎もだいぶん治りました。

確かに、イツラックは良く効く漢方薬だと感じました。

しかし、1か月の支払いが5,000円超えてくるとだんだんと高く感じてきます。

逆流性食道炎も、良くなってきているので、ここで薬に頼らずに生活習慣を

変えていこうと考えました。

今までは、夜遅くまでお酒を飲み、アテを食べたりして睡眠時間も少なく

寝不足で仕事に行き、また家に帰ったら飲むという生活を続けていました。

飲みに行ったら、とことん飲み食べる。

お腹いっぱいまで食べてしまう。

そんな生活から脱却して、健康になるような生活を心がけることが大切だと気が付いた。

いつまでも薬に頼っていたら、これからも一生薬がやめられなくなる。

そう思いやめることにしたのである。

逆流性食道炎は、生活習慣病である。

食べるものの改善、そして生活の改善をしっかりやることで治る病気だ。

だから、一生手放せないと思っていたイツラックをやめようと決めた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

イツラックは手放せない [★イツラック]

漢方薬のイツラックを飲み始めてだいぶん調子が良くなった。

50歳くらいに体調が急に悪くなり、あの時は病名もわからずにいた。

病院にいってもわからないまま苦しんでいた。

あれから7年、ようやく治りかけている逆流性食道炎。

しかし、若い頃から胃腸が弱いほうだったのでやめれない。

漢方薬は長く続けないと効かないし、なんか再発しそうで怖い。

だから、イツラックは、手放せない。

完全に治ったら、やめるかどうか迷うな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎は漢方薬イツラックがいいよ [★イツラック]

ずっと悩まされ続けてきた逆流性食道炎だけど、最近見つけた漢方薬の

イツラックを4か月飲み続けていると、今では胃の痛みが改善しだしている。


夜も、胃酸が逆流してくることがなくなってきた。

あれだけ、苦しんできたのに不思議なくらい効いてきた。


絶対誰にでも効くとは言えないが、自分には非常に合っている感じだ。

みぞおちの痛みも、殆どなくなりました。

ところで、イツラックっていったいどんな漢方薬なんだ?

それは、3種の健胃生薬成分が産んだ、まったく新しい健胃剤。

胃の不快症状を考え、 芳香性健胃剤の王道成分【経皮(ケイヒ)】

紀元前から重用される、爽やかでたくましいパワー【丁子(チョウジ)】

爽やかな清涼感が嬉しい生薬【茴香(ウイキョウ)】

の3つの生薬由来成分を配合。

施策に施策を重ねて完成した、「指定医薬部外品」です。



成人の4人に1人が慢性的な胃の悩みを抱えています。

だからこそ、「生薬製剤イツラック」で やさしく胃をいたわってあげることが大切です。

悩みを解決しながら、胃の自然治癒力を高めましょう!


イツラック購入はこちら

↧     ↧


タグ:イツラック
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アロエドリンクが、やっぱりいいようですね。 [◆アロエドリンク]

アロエドリンクを、1か月くらいやめていた。


そうすると、少し胃の調子が悪くなってきていたので

1週間前くらい前から再び飲み始めた。


そうすると、飲んだその日から調子がいいと感じた。


もう一つ、漢方薬のイツラックを飲みながらアロエも飲む。


これは、アロエは手放せないな。


ここ最近、寝てる間に胃酸が上がってくることもなくなった。


みぞおちの痛みもなくなってきている。


アロエは、確実に自分の身体には合っていると思う。


こんな風にやめてみてみて、症状を確認してみるのも

いいんだなぁと感じました。


そうすることで、何が自分の身体にいいのかがわかるんだ。


お金はかかるけど、アロエは続けようと思う。

タグ:アロエ 胃酸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎にいい枕を更に高くする。 [◆逆流性食道炎用の枕]

逆流性食道炎用の枕を以前に買っていたが

最近買い直してこれにしました。


逆流性食道炎 枕 でお困りの方専用の枕 レギュラーサイズ逆流性食道炎 枕まくら(胃食道逆流症 流動性食道炎)逆流性食道炎 枕

 



しかし、これではまだ低いと感じて、この枕をさらに高くした。

高くする方法は、この枕の下に今までしていた枕を敷いたんです。

そうすることで、かなり頭が高い位置に来ます。

何故こんな風にしたかと言いますと、

僕は飲食店をしていて、夜にお腹がすき

どうしても、ラーメンや何かを食べてしまいます。

この前、ビール、チューハイにアテを食べたら

夜、胃酸逆流してしまった。

そうなると、喉がイガイガしてしまう。

そして、苦しくなり夜に急に起きてしまう。

これが原因で枕を高くしたのだ。

おかげで、完全に胃酸の逆流がなくなった。

あと、最近イツラックという漢方薬を飲んでいる。

これも、なかなかいいように感じています。

アロエも毎日飲み、ヨーグルトも毎日食べて

健康に近付いているように感じる。

逆流性食道炎で、苦しんでいるあなたも

この枕を更に高くして寝てみて下さい。


逆流性食道炎 枕 でお困りの方専用の枕 レギュラーサイズ逆流性食道炎 枕まくら(胃食道逆流症 流動性食道炎)逆流性食道炎 枕

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

胃痛がだいぶんよくなったかな? [◆逆流性食道炎の改善方法]

逆流性食道炎で、苦しんでいる人はかなり多いようですね。

本当に嫌な病気ですよ。

なかなか完治しないのがやっかいです。

ビールや、お酒が好きな人や

コーヒー好きや、甘いもの好き

困りますね。

好きなもの食べたいけど

食べたら胃が痛い!

こんなことの繰り返しです。

しかし、生活習慣を改善して

体にいいことをすれば、治りだします。

現在は、僕も逆流性食道炎にいい枕を使っています。

一度使いだすと、やめられないですね。

たまに、夜にどうしてもお腹がすき

ラーメンを食べたりビールを飲んでしまう。


こんな時は、消化せずに寝ていると少し逆流してくる。

だから、これはダメだと知りながらも我慢できずにやってしまう。

夜に食べるのはやめましょう。


こんなことをしているから完治しない。

だけど、一時に比べれば全然ましです。


これからも、今の逆流性食道炎改善のルーティーンを

続けていきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎がだいぶん良くなってきている。 [◆胃ークリーンプログラム]

最近は、朝起きても胃酸が逆流していない。


胃の痛みもだいぶんなくなった。


ただお腹がすいているときにビールを飲み過ぎたら

その時は少々胃が痛くなる。


しかし、殆ど胃痛がなくなってきている。


日常の生活と言えば、朝起きたらベランダで日光浴して

はちみつを小さじ1杯食べる。


アロエドリンクを水で薄めて飲む。


夜は手作りヨーグルトを飲む


これを毎日続けている。

コーヒーとチョコレートを食べた時は胃が痛いが

前ほど痛みは感じられなくなった。


胃酸の逆流も少ないので喉のイガイガもなくなっている。


この他、漢方薬も飲んでいるのがいいのかもわからない。


全体的に調子はいいな。


この調子でどんどん改善できたらいいな



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康