So-net無料ブログ作成
検索選択

何を食べた時に悪くなるのか?を調査してみる。 [◆逆流性食道炎と食事]

逆流性食道炎になった時に、食べてはいけないものが多くありますね。

しかし、食べてはいけないとされる食べ物をすべて食べなかったら

栄養面でどうかと思います。


だから、僕は一応なんでも食べるようにしています。


だけど、食べた後や飲んだ後に具合が悪くなってしまった

食べ物はやめるようにしいています。


でないと好きなものも食べれないようになりストレスがたまる。

今のところ、コーヒーを飲んだあとは胃が痛くなる。


最近調子よかったのに、今日は胃がキリキリと痛んだ。


何を食べたのかを調べてみると、梅干しを3個食べた。

ネットで調べてみると、酢の物や梅干しのように

酸っぱい食べ物はいけないようだ。


これは、やめておこう。


そして、最近調子がいいものだから、仕事から帰ってから

ビールを飲んでいたのも原因の一つだ。

食べてはいけないものリストに載っているものでも食べてみて

どうもなかったら食べるようにしている。


皆さんも自分なりの、食べてはいけないリストを作ってみてはいかがですか?



手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

猫背を治せば、逆流性食道炎も治るし、肩こりや頭痛にもいい。 [◆逆流性食道炎と猫背]

猫背の人は、逆流性食道炎になりやすい。

猫背の人は、胃を圧迫してしまうために胃に負担がかかる。


それが原因で、逆流性食道炎になる可能性が高いと言われる。

猫背を治せば、肩こりや頭痛も解消されるし一石二鳥だ。


そこで、何か猫背を治すために何かしようと考えた。


サポーターという手もあるが、夏は暑くて、ずっと身につけていられないから嫌ですね。


そこでぶら下がり健康器を買おうかと考えたが部屋に置くのもじゃまだし……


毎日公園の鉄棒にぶら下がるのも大変だし、家で何か気軽のできるものはないもかと探した。


そうすると寝ながらぶら下がり健康器というものがあった。


これを買おうと決めました。


これなら、邪魔にならないし簡単に気軽にできるぞ。






手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ビールを飲んでも大丈夫になってきた! [◆胃ークリーンプログラム]

最近、ビールを飲んでも胃が痛くなることがなくなってきた。


身体の調子が非常に良くなってきた。


昨日は、角ハイボールまで飲んでしまった。


しかし、今日の朝はさわやかだ。


といって、調子乗って飲み過ぎないようにしないと

また具合が悪くなるから、調子に乗るのはやめておこう。


手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薬は、完全にやめている。 [◆胃ークリーンプログラム]

最近、薬はやめているが、だいぶん体調はいい感じだ。


胃-クリーンプログラムの内容を、できることから始めているだけだが

すぐに効果がでてきているようだ。


毎日、1回かならずマニュアルを読んでいる。

これは、毎日読むことにより、無理なく覚えようという考えでだ。


覚えてしまえば、やることは毎日同じなので考えなくてもできるようになります。


いつも、みぞおちの痛みと喉のつかえがあったけど、だいぶんなくなったので

昼コーヒーを飲んだ、1日1杯だけと思って買ったのだが、知り合いに

コーヒーをもらい2杯目を飲んでしまったが、胃の痛みはなかった。


仕事中には、時々胃あたりがシクシクしたが体調はかなりいい。


寝る前の呼吸法や、朝に必ずやらないといけないことなどもやっている。


他にも、逆流性食道炎にいいとされる食品やサプリなども飲もうと決めている。

手に入りにくいものや、値段が高いものは今は見合わせているが

そのうち、買おうと考えている。


このままマニュアルを続けていけば、1か月後くらいには治りそうな気がします。



手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

猫背は良くないですよ。 [◆逆流性食道炎と姿勢の関係]

逆流性食道炎には、猫背は良くない。


これは、最近意識しながら生活しています。


僕は仕事上で猫背になることが多いので、常に猫背にならないようにしているんです。


パソコンをやっているときや、読書をしているときなどは、どうしても猫背になりやすい。

歩くときも、意識して姿勢には気を付けている。


これを、毎日意識しながら生活することで、少しは良くなっていくと信じている。

逆流性食道炎は、じっくり地道に治していかないとね。


胃ークリーンプログラムを実践してからまだ1日だから結果はでていないけど

毎日実践して、すっきりしたいね。


手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎が治るという「胃-クリーンプログラム」を買った。 [◆胃ークリーンプログラム]


逆流性食道炎になって、このまま薬を飲み続けていても、ずっとこのままか……

なんていうように、気が滅入っていた。


なんとか、自分の力で治せないものかと考えて胃-クリーンプログラムを買いました。


値段は9,800円です。これが高いか安いかはわかりませんでしたが、内容が悪ければ

高いと感じるし、よければ安いと感じる。


迷ったけど、思い切って買ってみたんです。


このまま逆流性食道炎に苦しめられるのは嫌ですからね。


ということで、昨日の晩にカード払いで購入しました。


昨日は、寝る前にマニュアルの内容をザッと見ただけですが、

実行できることは、すぐにでも実践しようと考えています。


早速朝早く起きて、マニュアルの一部だけは実践してみました。


これから、マニュアルを毎日実践してその効果を日記にしていきたいと思います。

マニュアルの中でも、ノートに効果を毎日書くように言っていたので

このブログで結果を報告していきます。


逆流性食道炎、胃炎で、お悩みの方は購入をおすすめします。



手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎で長く悩み続けている人って多いんですね。 [◆逆流性食道炎の症状]

逆流性食道炎のことをネットで調べていると、長く悩み続けている人が多いという事実を知った。


なかなか治らない、しぶとい病気のようですね。


薬を使っても、一時的には治ったとしても、また再発してしまう。

これを繰り返すようです。


胸のむかつきや、みぞおちが痛くなる症状、のどのつかえという症状が

なかなか改善しないというのが現状のようだ。


しかし、その苦しみから簡単に改善してしまった人がいるというのを知った。


その内容を見てみると、20日もあれば改善するというプログラムだ。


ある女性は中学の時から、ずっと逆流性食道炎で苦しんでいたらしい。


それが、あるプログラムを実践して、3か月で完全に治ったらしい。


この女性は、かなり重症だったので3か月を要したようだけど

軽い人なら、20日から1か月で改善するようだ。


そのプログラムというのがこれです。


じっくり読んでみて下さい。



手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ケフィアヨーグルトで胃腸を改善 [◆ケフィアヨーグルト]

胃腸の具合が、どうもおかしいな。

そう思ったら、やはりヨーグルトがいいですね。


僕も毎日ヨーグルトを、寝る前に食べるようになってから

かなり逆流性食道炎の症状が改善されているように感じる。


現在は、ケフィアヨーグルトを買って試している。

定期コースを申し込めば、ウォーマーが付いてくるのでラッキーだ


といっても、うちにはヨーグルトを作るヨーグルトメーカーがあるので

ウォ―マーはいらないが、もらっておいた。


ひよこクラブなんかでも、一押し商品として掲載されている。


牛乳だけではなくて、豆乳でも作れるのがいいですね。

食べるときは、はちみつ少々入れて食べれば旨い。


いちごジャムなんかもいいかもね。







手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヨーグルト習慣を欠かさない [◆逆流性食道炎に良い食べ物]

僕は、毎日ヨーグルトを食べるようにしている。


寝る前に必ずヨーグルトは、非常に胃腸にいいですよ。


このヨーグルトというのは、嫁さんがヨーグルトメーカーで作っている。


これは、普通の牛乳にR-1ヨーグルトを入れて作っているようだ。


これのおかげで、胃腸の具合はいい感じです。


毎日のヨーグルト習慣をあなたも実践してみませんか?


そこで、今日はいい商品を紹介します。
ヨーグルトが手作りできるというので調べていたらこの商品が出てきました。
うちの嫁さんが作っているヨーグルトとは少々違いますが、ケフィアという商品です。
これは、非常にいい商品だと感じますね。まずは公式サイトで確認してみて下さい。
手作りヨーグルト ケフィアの公式サイトはこちら



タグ:ヨーグルト

手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

何を食べたときに胃がキリキリするのか? [◆逆流性食道炎と食事]

逆流性食道炎になってしまって、薬でだいぶん良くはなっているけど

まだまだ、どうもたまに胃やみぞおちあたりがキリキリと痛む時がある


その原因を調べてみることも大事だと思いますね。


どんなことをした時、どんなものを食べた時に胃が痛くなるのか?


これを確認して、それをやめることだ。


僕は、だいたい毎日、缶コーヒーを飲む。

しかし、その後にいつも胃がキリキリしてしまう。


そして、キムチを食べた時もダメだ。


そう感じたら、少しやめるようにしている。


ビールを飲み過ぎたときは、次の日は胃が痛くなるので飲み過ぎないようにしている。


完全にやめてしまうと、逆にストレスになってもいけないから、控えめにしている。


あなたも、胃炎や逆流性食道炎にかかっているなら、ストレスにならない程度に

食べるものにも気を使いましょう。


手作りケフィアヨーグルトの種菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康